公式 | 自習ノート | 会員ページ

塾比較ひろば特集記事

 

自宅待機中のお子さまにぴったりなサービス★無料★

先の見えない待機要請が続き、お子さまの勉強の遅れや心身のストレス、運動不足が心配ですね。。。

そこで!自宅待機中のお子さま向けに、手軽に楽しむことができるたくさんのコンテンツをご紹介します!!

学校の授業のキャッチアップからエクササイズ、絵本や食育、果ては宇宙まで!

様々なサービスを、楽しく健康的な生活を送るために利用してください!!

 

★勉強★

学校の授業が受けられず、勉強の遅れが心配。。。そんな方にお勧めのサービス集です! 英会話や算数・国語など科目別のサービスもたくさんありますよ!

★IT★

プログラミングを学んだり、ITリテラシーを身に付けたり!
お子さまだけじゃなく、親御さんまで勉強できちゃうかも!

★科学・化学★
機械が好き!将来は学者さんになるかも。。!
そんな好奇心旺盛なお子さまにぴったりなコンテンツがそろってます。

★文化・歴史★

悠久の歴史をのんびりと楽しみたい。知らない土地の文化を知りたい。
映像コンテン・コミックなどいろいろありますよ!

★宇宙★

銀河や星、宇宙のはてな? 宇宙飛行士のお仕事や宇宙ステーションの内側は?
宇宙にまつわるエトセトラ、たくさん学べます!

★音楽★

いろんな楽器に挑戦してみよう!
リコーダー、ギターいろいろあります!

★美術★

美しいものをめでて優雅な時間を過ごしたい!
そんな期待に応えるコンテンツを集めました。

★健康★

健康こそが何より大事!
体も心も元気になれる、そんな秘訣が見つかるリンク集です。

★スポーツ・エクササイズ★

家の中では運動ができない?!いえいえ、そんことはありません!
運動不足が心配な方へのリンク集です。ディスプレイの前で Let's exercise!!

★料理・食育★

食べることが大好きなお子さまに、今度は料理や正しく食べることの大切を教えてあげましょう!
親御さんにもきっと役立つリンク集です。

★自然★

家に居ながらにして大自然を感じられる。
そんなスケール感のあるコンテンツがそろっています。

★いきもの★

じっくり見てみると、いきものってとっても不思議!
いきものの愛らしさ、不思議さが堪能できるコンテンツを集めました。

★エンタメ★

たくさんのアーティスト達もお子さまたちを応援しています。
親御さんもご一緒に楽しめるパフォーマンスがたくさんあります!

★絵本・コミック・図書★

子どもはみんな、本が大好き!
実は大人も楽しめる様々な書籍を取りそろえました。

★工作・ぬり絵★

ひとり遊びの王様の登場です!
楽しみながら集中力が身に付く、そんなコンテンツがそろっています。

★雑学★

雑学です!トリビアです!将来はクイズ王!?
役に立っても立たなくても、親子で楽しめる雑学集です。

★コミュニティ★

家に閉じこもっていると、心までふさぎ込んでしまいそう。。。
そんな時はおしゃべりしなくちゃ!人とつながるコミュニティサイトのリンク集です。

★社会見学・生活★

どんな大人になりたいか、どんな仕事をしたいのか、
お子さまの大人への第一歩を後押しするサイトを集めました。

★防災★

こんな時こそ、非常時への備えや対処法をお子さまと見つめ直しましょう。
命をつなぐリンク集です。

★塾探し★

塾探しなら、塾比較ひろば! 料金・口コミを比較して、あなたにピッタリの塾を簡単に見つけられます!
それでもなかなか決められない方、、、ご安心を!
プロ・コンシェルジュがご希望の塾が見つかるまで徹底サポートします!